スポンサーリンク

残念でした

先日、ある飲食店に入った時。
自分とツレは、待合席が空いていたので座って順番待ちをした。混んでいて、車で待っていた人もいる様でした。
あとから入ってきた、お父さんと子供2人と、赤ちゃんを抱っこしたお母さんの5人家族。
咄嗟に、赤ちゃん抱っこしてるし譲った方が良いよなと思いました。
赤ちゃん抱っこのお母さんに、「どうぞ」と声をかけるが、「はぁ」と塩対応。
連れられている子供達は、レジ周りで売られているオモチャで運動会状態。
その家族は、まもなく呼ばれて行った。
どうやら、車で待っていて呼ばれて来たから「どうぞ」に塩対応だったのだと思う。
たった一言、「呼ばれているので大丈夫」と言ってくれれば、こんな嫌な気持ちになる事は無かったのかと思った。

   

 - 日記