スポンサーリンク

依存症

最近、サウナ依存症になっている。
前々からサウナは嫌いじゃないし、銭湯に行けばサウナに入るから出るまでが長くなっていたんだけど、最近は特に長くなる。
昼前後に仕事が終わって、サウナに入るために銭湯に行くと、すごい空いていてガラガラで、のんびりゆっくりサウナに入れる。
僕の行く銭湯のサウナは狭くないんだけど、そこの最上段に横向きで、足を伸ばして座って、1人貸切状態でのんびりできることが多々ある。
それだけでも気持ちいいのに、最近は暑い日が続き、外気浴での直射日光がとても心地よく、外気浴中にうとうとすることがある。
しかし、サウナ室に戻って汗だくで、サウナ室で寝てしまうなんてこともよくある。
この時期に日焼けをしているが、サウナ中の外気浴での日焼けというサウナ焼けがネタになるのではないだろうか。
最近では、1週間のうち3回も4回も銭湯に行きサウナに入るってことがある。
特に天気の良い日はサウナに行かなきゃならないような気がしてきて、これは依存症だなと言う自覚もある。
酒やタバコをやらない分、1日500円の入浴料を払って、お風呂とサウナに入るのは悪いことじゃないからよしとしておこう。

   

 - 日記