スポンサーリンク

カツラーメン

前職で、名寄の営業所に勤務していた時、風連町にあるカツラーメンをよく食べに行っていた。
そのカツラーメンの噂を聞いて前から気になっていた店ではあるけれど、お昼に前を通ったらそんなに混んでいなかったので冒険をしてきました。
早速カツラーメンを注文をしてみました。
近くに高校があるわけでは無いけど、チャリに乗った高校生たちがぞろぞろと入ってくる。
大盛りだと食べ切れるか、何を食べるから半分にしようよとか、仲間で相談しながらメニューを選ぶ姿や、会話を聞こえてくる。
会話が聞こえるこちらも楽しくなる。
自分は学生時代、学校帰りに仲間と何かを食べに行くって事はあんまりなかったけど、中学生の頃から空手の仲間たちと稽古の帰りに食事に行ったことが多いから、そんなのを思い出した。
オーダーしたカツラーメンが運ばれてきた。
食べてみて思ったこと。
結論!
カツはカツ、ラーメンはラーメンで別々に食べたほうがおいしい。

   

 - 食事