スポンサーリンク

ある食堂にて

品数にも量もボリュームがあって、行き慣れた店だから夕食に行った。
とは言っても、この時間は学生が多いから、正直迷ったんだけど。
カウンター席が空いていて、オーダーを済ませ、スマホを見ながら料理が運ばれるのを待った。
後の席の学生たちは、聞こえてくる話からすると、馬や牛を扱うような牧場というか、獣医学部のような会話をしている。
その中で1人の子が一生懸命に自分の思いを語っていた。
するともう1人の子が突然こういう言葉を言った。
「お前の言いたいこともわかるが、自分の考えを押し付けるなクズ野郎」
自分の考えを語る事は、自分の考えを押し付けることになり、それはクズ野郎がすることなんだと言うことを大学生から学んだ。
気をつけよっと。
今日のメニューはこれ

   

 - 食事