スポンサーリンク

話題のラーメン店

昨夜、北海道フルコンタクト空手連盟の総会に出席。
懇親会、二次会、〆のラーメンと続きました。
札幌のラーメンを検索していて、なんとなく見た事はあったけど、実際に食べに行くことになるとは思いませんでした。
その名も「すすきの絶倫らーめん」
何が出てくるのか名前だけでワクワクドキドキしてしまうような名前お店。
すすきの会館ビルの2階に行くと、その「すすきの絶倫らーめん」がある。


店内には数名お客さんがいたが、意外とすんなり入れた。
メニューを見て、こってりの2回戦味噌ラーメンと、トッピング的な重要なポイントになるセットメニューをオーダー。
テレビや雑誌、SNSなどで出てくる、すっぽんパワー、マカ、赤マムシなど、様々な絶倫エキスの組み合わせからなるセットメニューを選択できるようになっている。
一緒に行った仲間たちと、せっかく来たのだから全部の絶倫エキスが入っている、heaven’s gate(天国への門)絶倫フルコースをオーダー。
最初に出てきたのはスイカジュース。
これを飲むと少し血行が良くなる効果があるらしい。


そしてスプラウトニンニク醤油漬け。
ニンニクパワーなのかな?
これも美味しくペロリと食べれる。
ラーメンの後に出てきた絶倫エキスは全て粉末で、別なお盆に乗っかってくる。
これを別な小鉢でラーメンスープに溶かして飲むのだ。
8種類あるため1つずつ楽しんで、最後に全部を混ぜて飲むなんて小賢しいことを考えていたが、だんだんめんどくさくなり、途中から全部混ぜて飲むことにした。
特によもぎの味が強く、ドロドロのギドギドの絶倫になりそうな味の物を食べたと思う。
全ての食品や絶倫エキスに意味があるようで、説明を聞きながら食べるのが、さらに楽しくなります。
すすきのに行ったら、一度は行くべき〆のラーメン店です。

   

 - 食事