スポンサーリンク

カップ蕎麦

最近は、ラーメンよりも蕎麦の方を好んで食べることが多い。
仕事の休憩時に食べるご飯は、場所的な問題と時間的な問題があり、コンビニになることが多い。
ある日のこと。
どうしてもそばが食べたくなり、普段あまり食べる事は無い、カップ麺の蕎麦を食べら事になった。
正直、カップ麺か…と非常に悩んだけど、蕎麦はそばだろうと思い我慢して食べた。
結論から言うと、所詮は蕎麦といえどカップ麺と言うこと。
我慢して食べたと言うことが大きな問題に発展する。
トイレは近くなるし、体が浮腫むし、やっぱり蕎麦であってもカップ麺はダメだと思った。
どんなにチェーン店の微妙なそばでも、お店で食べるそばの方が断然おいしいと思った。
ちなみに、今まで食べたカップ麺で1番美味しく食べたのは、冬合宿の夜中。
指導員たちが、宴で激論をしてる中、こっそりと明かりが消えて寒い食堂で食べた。
H間先輩、T高さん、Y佐の4人で食べたカップ麺はおいしかったなぁ。

   

 - 日記