スポンサーリンク

久しぶりに

土曜日から日曜日にかけて、東北海道大会の為に帯広に行っていました。
空手仲間達に会える時間は楽しく、あっというまに時間は過ぎました。
仲間と楽しく過ごした翌日、休み明けの仕事はダルいしやる気も出ない。
今日はツイているのか、思ったほど仕事は忙しくもなく、昨日審判で全身ずぶ濡れになった衣類を洗濯したりクリーニングの段取りをしたり。
さて、本部で一仕事するかと、いつもより早い時間だが本部に向かう。
もう間も無く本部に到着というところで、対向車からめちゃくちゃ鋭い視線を刺してくる奴がいる。
車はクラウン。
威嚇するような車の色だ。
白と黒のツートンカラー。


めちゃくちゃ鋭い視線の相手は、僕を睨みつけたあと、後ろの方でUターンをして追いかけてくる。信号が青から黄色に変わる瞬間に車を止めると、後ろから睨んでいたアイツが走ってくる。
「信号渡ったところで車を止めろ」と言うのだ。
僕の車の後ろに2台挟んでいたから逃げても良かったんだけど、逃げる理由もないし、どんな話しになるか楽しめるかもしれないというのもあり、素直に停車した。
イカつい威圧感のある男が2人歩いてきた。
「すみません、防犯の強化してまして、職質です。」もう勘弁してください。
たまたま新しくオーダーのあった道着を積んでいたから、「極真空手だけど、すぐそこの道場に行くから時間ないし迷惑なんだけど」というと、あぁ極真…失礼しました。
と、職質は終了。
ほんと、やめてもらいたい

   

 - 日記