スポンサーリンク

整ったのに

最近は、仕事が終わってから稽古に行くまでの間に銭湯でサウナに入るのが楽しみで仕方ない。
土日は混むから、今週最後のサウナを選んだのは、たまゆらの杜。


広い浴室には10人くらいしかいなくて、やっぱり平日の昼過ぎは混まなくていいやと思っていた。
体の隅々まで清めて、湯船で体を温めて、サウナに入りました。
サウナ、水風呂、外気浴ではなく室内の休憩スペースで内気浴を3セットして、最近なかなか整いがキマらなかったが、今日は久しぶりに整った。
休憩スペースで整って気持ちが良く、なんとなく楽しい夢を見ていた。しかし残念な出来事。
サウナ室のドアが緩いのか、手を離すとバッタンバッタン勢い良くドアが閉じる。
その音にビックリして、不愉快に目を覚ます。
時間帯的に高齢者が多いから気をつかえないのか、最後が残念な気持ちでした。
帰りにカウンターで言ってやろうと思ったけど、まだ半分頭がボーとしてたからやめといた

   

 - 日記