スポンサーリンク

レアな逸品

昨夜遅く、ロスで活躍されているタク先輩からLINEをもらった。
自分が極真北海道に入門した40年前の事。
その年に行われた、第10回北海道大会を、親に連れられ見に行った時に、買ってもらった物だ。
第10回オープントーナメント北海道空手道選手権大会については、下記のリンクをクリックして見てください。

https://youtu.be/ogWpOrSEHo4


大ブームを起こした空手バカ一代のイラスト入りのタンブラー。


すごい大切にしてたけど、いつの割れてしまった。
それと全く同じタンブラーを頂いた。
元極真北海道の歴史の1ページであるものだから、と言う事で連絡をもらった。
40年以上前の物が、何個もそのままの形であるのが奇跡。
そしてそれを、他にも先輩や後輩がいる中でも、自分に連絡をくれたこと。
全てが奇跡に近い。
タク先輩とは、35年以上前から可愛かってもらっている。
まだ中学生や高校生だった頃の自分を、稽古の帰りに、食事やドライブに連れてってくれた。
今のようにセコンドと言うふうに分けられていない時代がに、「しっかりやってこい」と送り出しをしてくれたり、試合が終わるたびにアドバイスをしてくれたり、本当に良くしてもらった先輩だ。
♬グラス傾け懐かしむ、そんな時代もあったねと、笑う背中が揺れている。


自分は飲まないけどね…

   

 - 日記