スポンサーリンク

カウントダウンか?

この時期のカウントダウンと言っても、年越しまでの云々て話ではなく、自分の体調の事だ。
日曜日の午後からずっと体調が良くない。
熱もないし、咳も出ないし、風邪の症状は無いから、インフルエンザではない。
かかりつけの病院はタイミングが合わず、割と近場で空いている行きやすい病院に行ったが、いまいちはっきりせず、薬ももらえない。
自分の体調が悪さは、本当に良くないんだなとわかる基準は、いつもより食べる量が少ない。
日曜日の午後から急に食欲がわかない。
オカルトな話になるが、病院行ってもわからないのなら、何かに取り憑かれた事も考える。
うたた寝している時やサウナで目を閉じたりすると、女性のシルエットがしばしば見える。
しかも全然見たことのない人。
一目見て僕のことを優しい男だと思い、どこかからついてきてしまったのではないだろうか。
さて、昨年末から冗談で言い出し、今年の春頃1人で盛り上がったが、最近ではすっかり忘れてしまった、就活をそろそろ再開しようかとも思う。
最近見た映画やドラマではなかなか面白い発想のものがあった。
病気で余命宣告され、その残り寿命の目安がカウントダウンできるアプリを使っている映画。
またあるドラマでは、交通事故で亡くなってしまうのだが、天国の受付に行き、今世で積んできた徳の分で、来世何に生まれ変わるかわからないことと、そして徳を積んだ分だけ、自分の人生を生まれた瞬間から、やり直せると言うドラマはほんとに面白かった。
自分の人生を3週も5週もしている。
それなら今すぐ死んでしまってやり直すのも面白い。
そのやり直した時は生まれた赤ちゃんの時からだ。
今までの人生の記憶が全て残っているから、大きな失敗をしないで成功を収めることができるだろう。
サウナ好きの僕は、サウナ室の中にあるテレビがうるさくて仕方ない。
できれば静かなサウナ室で、このドラマのように、今まで生きてきた知識と経験と記憶を持って、人生を2週目や3週目をやることができたらどんなに人生が変わっているのか想像したら楽しい。
テレビの無い静かなサウナ室の中で、じっくり想像しながら汗を流したい。

   

 - 日記